ウチの虎

小3・年長・年中と3人の子供の母であるピョン吉くんが、日々感じたり思ったりした、子育ての事や得意の手抜き料理や大好きなジョニーデップのことを気ままに書いてます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  75

ハロウィン弁

ヾ(´▽`)・・・

久ぶりも久ぶりの更新(^_^;)

長女さんとみかんにお絵かきして遊んでたたら

珍しく虎くんが「ハロウィンのキャラ弁つくって~」だって。



キャラ弁解禁


IMG_0714.jpg


なんか久しぶりすぎて・・・

明日も作っていいのかなぁ~?

こっそり作っちゃおう(笑)




長女さんと書いたみかんはこちら↓

IMG_2653.jpg


別窓 | キャラ弁 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  74

ちょっとイイ話?

末っ子虎くんが「おたふく風邪」にかかりました。

今日は、看病&外出禁止なので・・・

久しぶりにチクチクと縫いたくなり

本に載ってるぬいぐるみを作ることにしました。



まずは次女さんリクエスト

IMG_2490.jpg


続きまして

長女さんリクエスト

IMG_9880.jpg




すると・・・

すこしだけ具合がよくなった末っ子虎くんが

「ぞうさんつくって~。おとこのこの~」と。


IMG_0698.jpg



こんな感じで、一日中チクチクしてたんですが・・・


????


看病は?





はい・・・長女が。(愚母です。。。)




熱でぐったりの弟がかわいそうにおもったらしく


何か飲ませたり、抱っこしたり、絵本をよんであげたりと看病してました。


そんな長女が、なかなかお風呂に入らないので


「も~、たいがいにしなさいよ!」と怒ったら


「できた~♪虎く~~~~ん、ほら~!」って渡したものが、これ。


IMG_1744.jpg


お守りだそうで・・・


中に紙が入っていて


「おたふくかぜが はやく なおりますように」


と書いてありました。





ごめんm(_ _)m


そんなこととは知らず怒ってしまった。


優しいんだな~っと、ちょっとだけ(いや・・・たくさん)嬉しくなりました。


別窓 | 長女 | コメント:7 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  73

三びきのこぶた&猫&コリラックマ@キャラ弁

先週のキャラ弁です。

ほとんど似たかんじ・・・


ハムや海苔、チーズでできます。


「三びきのこぶた」

IMG_0265.jpg


三色のカップでそれっぽくみえるでしょ?




「猫の親子」

IMG_3923.jpg

ノンタンぽいけど、猫の親子を作ったつもり(笑)


ラップオニギリを形成すれば簡単です。




「コリラックマ」


IMG_9438.jpg



ほんとに・・・ほんとに・・・ネタ切れ

海苔の裏にはチーズがペタリ。

ただ海苔で帽子を作るよりはいいとおもいます。












さ~て、明日からのお弁当はどうしようかな~。


そういえば・・・次女さんから


「弁当は天丼。今日のおいもさんの!」とリクエストがあったな。



そのテンションでいくと


きっとキャラ弁回数は少ないな。



また、ボチボチ作りま~~~~~~す(o・・o)/~



別窓 | キャラ弁 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

ハロウィン魔女@キャラ弁

今日はちょっとやる気

先日、フォーゼを頼んだ長男くん・・・キャラ弁拒否

「おれ、チーズ嫌いだから・・・」と言う理由。



いいもん(´ε`;)


次女さんにだけ作るから!!


「○○ちゃんにみせよ~」と喜んでくれる次女さん

ありがと~よぉ~(母の自己満足に付き合ってくれて)



そんな思いで作ってあるキャラ弁はこちら


IMG_4276.jpg



気分はハロウィン

あっ、その前にランゴだ!(ランゴをわかる人・・・ジョニボスですな





別窓 | キャラ弁 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

仮面ライダーフォーゼ@キャラ弁

久しぶりの長男からのリクエスト。


仮面ライダーフォーゼ




IMG_2300.jpg



簡単な分(作りがねっ)配置が難しく・・・


なんか変です。


また、リベンジだな。
別窓 | キャラ弁 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ウチの虎 | NEXT
